オクトファクトリ―はITの導入・利活用・デジタル化でお悩みのお客様をサポートします
オクトファクトリ―合同会社

グループウェア desknet’s NEO 「AppSuite」導入支援サービス

AppSuite で今欲しい情報をチームで”見える化”! 業務の効率化を図りませんか?

難しいと考えがちなシステム導入、デジタル化のハードルを楽々クリア。ご相談頂く困りごとから解決に最適なアプリケーションを選び、導入、運用支援までサポートします。

AppSuite(アップスイート)の導入支援で業務課題・改善にアプローチ!

オクトファクトリーでは、今まさに困っていること、改善が必要なこと、あったらいいなとお考えのこと等、お客様事業の業務効率化、デジタルシステム化をAppSuite(株式会社ネオジャパン提供業務アプリケーション作成ツール)の導入支援でサポートします。

デジタルシステム化で難しいと思われがちな様々な台帳管理から複雑な業務処理まで、用意されたアプリケーションと業務に合わせたカスタマイズにより、プログラムソースコード開発なしのノーコードで、計画から導入まで短期間で導入することが可能です。また、グループウェアdesknet’s NEO上での動作で、業務担当チームでのデータ見える化、見せる化で最適な情報共有を実現します。
まずはお気軽にお問い合わせください。

公益財団法人様 導入事例

介護福祉の相談管理が煩雑で”今”必要な情報が見えない
公益財団法人様の福祉サービスでは、日々福祉に関する様々な相談が行われており、相談内容はExcelに日時や相談者、対応内容などを記録管理していました。
記録は、初めての相談者やリピーターの方、社会福祉協議会への匿名相談やなんでも相談等、多岐に渡り一元管理化されていませんでした。このため情報が散在し素早い検索や対応者間の共有、優先度に合わせた相談対応が難しくなっていました。

業務に合わせたオリジナル設計で悩みを解決!
法人様には、システム専任の部署や担当者はなく、ITスキルもバラバラなため、難易度の高い高額なツールの導入は考えられず、AppSuiteの導入を提案。新規の相談受付記録、再相談時の検索、記録更新や履歴確認、集計等の相談管理や見える化管理を、業務フローに合ったオリジナル設計で即座にカスタマイズに取り組み、対応する利用者への教育や周知も十分実現されました。

  

様々に散在した情報をなんとかしたい

  

AppSuiteで課題を解決!

導入AppSuiteメニュー例

AppSuite メニュー

受付記録、FACEシートなどの相談者様情報管理から、各種内容の相談予約、夫々に紐づいた関連情報の管理等を、チームメンバーの権限に合わせて即座に参照、利用できるよう設定、導入しています。

※メニューは公益財団法人様で開発した業務アプリケーションサンプルです。

お客様の業務に合わせたカスタマイズをオリジナル設計で実現

導入には、どの点が改善され効果があるのか、業務の何が合うのか、どこのデータや情報を使い連携させなければいけないのか等のAppSuiteとのFit(フィット)&Gap(ギャップ)を整理する必要があります。オクトファクトリ―では、お客様からのヒアリングと現状の情報やデータを元に業務の流れを十分理解した上で、課題の解決に一番効果的なカスタマイズをテンプレートの選定やオリジナル設計で実現します。

AppSuiteは、グループウェアdesknet’s NEO上で動くアプリケーションを豊富に持ち、テンプレートやオリジナル設計をノーコード開発、導入することが可能です。クラウド型を選択することで、5ユーザーライセンス~ で短期間での利用開始を実現でき、セキュリティ面の心配もありません。

一般企業様等で業務アプリケーションに関するお悩み、課題をお持ちの方や、事例と同様に社会福祉協議会様等福祉の現場で必要なシステム導入のご相談等、ぜひこの機会にお問合せ下さい。

AppSuite
株式会社ネオジャパン AppSuiteへ
https://www.desknets.com/neo/appsuite/